節約ブログ

節約について語るブログです

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一般に帯域が太ければユーザーが一気に増えたとしても大丈夫?

SIM

一般に、帯域が太ければユーザーが一気に増えたとしても、速度低下に陥ることがなく、しっかりとした設備であれば、安定したデータ通信を行うことが出来るので、混雑時でもユーザーがストレスを感じにくい、と言われています。 このような状況からMVNOを選ぶ…

格安SIMのSIMはIPHONEで使えるの?

SIM

格安SIMのSIMはiPhoneで使えるのか。 ドコモ回線を借り受けているMVNOであれば、docomoのiPhoneがそのまま使えます。 しかし、softbankやauのものはそのままでは使えません。そうなったら、SIMロックフリーのiPhoneを準備するか、SIMのロックがかかっている…

格安のSIM事業者はdocomoのネットワーク回線を借りてサービスを提供

SIM

格安のSIMを売っているほとんどの事業者(MVNO)は、docomoのネットワーク回線を借りてサービスを提供しています。そのため、カタログスペック上のデータ通信の速度的には最大150Mbpsなど、どこも同じような感じになっています。しかしながら、実際の通信速…

ドコモや最近はAUなども格安SIMの提供を

SIM

ドコモや最近はauなどもとうとう格安SIMの提供を始めています。 格安SIM初心者の方や、メインで使っていけるきちんとしたサービスを提供できる格安SIMを探している方は、大手キャリアが提供している格安SIMを選ぶことをオススメします。 スマホやネットワー…

帯域が太い場合には、利用者が増加しても、ネットワークの速度低下は発生しない

SIM

一般的には帯域が太い場合には、利用者が増加しても、ネットワークの速度低下は発生せず、設備にきちんと投資をしていれば、データを安定して処理できるのでアクセスが多い時間帯でも、速度低下は起きにくい、と言われています。このような状況からMVNOを選…

たいてい回線帯域がしっかりしていれば利用者が

SIM

たいてい、回線帯域がしっかりしていれば、利用者が増加しても、速度低下に陥ることがなく、設備にきちんと投資をしていれば、通信データを安定して供給できるので、アクセスが多い時間帯でも、速度低下は起きにくい、と言われています。 このようなことから…

NTTドコモKDDIなども格安SIMへ参

SIM

NTTドコモ、KDDIなども格安SIMへ参入してきています。格安SIMはちょっと不安という方や、これのみで使っていくために実績のある安定したサービスの格安SIMを求めている人は、docomoやKDDIが提供している格安SIMを選ぶことをオススメします。 iPhoneで格安SIM…

SIMとは何かというと小型のICカード「SIMカード」のこと

SIMとは何かというとNTTdocomoでは、UIMカードauではauICカード、ソフトバンクでは「USIMカード」という名称の小型のICカード「SIMカード」のことです。スマホ、タブレットに、ドコモ、au、ソフトバンクのものではなく、MVNOのSIMカードを入れて使うと、安い…

格安SIMベンダーを選ぶ場合は、価格だけでなく安定したサービスを提供出来るサービスを選定する

普通は、データ回線がふとければアクセスが増えたとしても、速度が低下しにくく、ネットワーク設備がキチンとしていれば、安定したデータ処理ができるので混雑時でもユーザーがストレスを感じにくい、と言われています。 このようなことから格安SIMベンダー…

iPhoneでも使うことが出来るのか?

iPhoneでも使うことが出来るのでしょうか。 NTTドコモの回線を借りている会社であれば、docomoのiPhoneがそのまま使えます。けれども、KDDIとソフトバンクのiPhoneは残念ながら使えません。 その場合は、SIMロックフリーのiPhoneを準備するか、ロックを解除…

スマホ、タブレットに、ドコモなどのものではなく、格安SIM事業者のSIMカードを使う

SIM

SIMとは何かというとNTTdocomoでは、UIMカードauではauICカード、ソフトバンクでは「USIMカード」と呼ばれているICカードのことを指しています。 スマホ、タブレットに、ドコモなどのものではなく、格安SIM事業者のSIMカードを使うと、安い料金で使えること…

IPHONEでも格安SIMは使うことが出来るのでしょうか

SIM

iPhoneでも使うことが出来るのでしょうか。 docomo回線の事業者であれば、ドコモのiPhoneであればそのまま使えます。しかし、softbankやauのものはなんと使うことが出来ないのです。それでも使いたい場合は、SIMロックがかかっていないiPhoneを買ってくるか…