節約ブログ

節約について語るブログです

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SIMロック版と、ロックされていないSIMロックフリー版

スマートフォンや外でも接続できるタブレットにはいわゆるSIMロック版のものと、ロックされていないSIMロックフリー版がある。 docomo、KDDI、Softbankなどの大手キャリアが販売しているほとんどの端末は、SIMを他社のものが使えないSIMロックがかけられてい…

iPhoneで格安SIMは使えるのか

iPhoneで格安SIMは使えるのでしょうか。 ドコモの回線を使用している業者であればNTTドコモのiPhoneがそのまま利用できます。 でも、iPhoneであってもauとソフトバンクのものは実は使えないのです。 そうなったら、SIMフリーのiPhoneを購入するか、SIMロック…

ファミマ格安SIM ビックカメラとIIJと

ビックカメラが格安SIMをファミマで販売するとのこと。 ファミマSIMの誕生ですね。 これはセブンイレブン、ローソンもだまってないかな? でも、その場で購入、契約できるわけじゃありません。 登録用の番号が入ったパッケージを購入して、専用サイトで手続…

iPhoneでも安くデータ通信ができる「格安SIM」

安くデータ通信ができる「格安SIM」。 1000円前後の月額というものもある格安SIMでは、おおむね月に2GBから3GB利用できます。 高速通信を使いきると、通信速度は遅くなりますが、そのような状況でも、動画や重いアプリのダウンロード以外は、大方のアプリ…