節約ブログ

節約について語るブログです

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大手携帯電話会社のモバイル端末ではAPNが設定済み

SIM

ドコモや最近はauなどもとうとう格安SIMの提供を始めています。 よく分からない会社のサービスは不安という方や、ベースとして使って行ける安定したサービス水準の格安SIMをお探しの方などは、ドコモやauが提供している格安SIMを選んだほうがよいかもしれま…

スマホで携帯電話網につなぐための設定が行われていない?

SIM

今あるスマホに格安SIMを端末にセットしただけでは、ネットワークに接続できません。 理由はスマホで携帯電話網につなぐための設定が行われていないためです。大手携帯電話会社のモバイル端末ではAPNが設定済みなのでSIMを入れるだけでインターネットに接続…

低価格のSIMを使うことができれば月額1000円以下という料金プランも

SIM

低価格のSIMを使うことができれば、通信費の削減が出来ます。 通常だと月額6000円以上もかかる通信費ですが、仮想移動体通信事業者だと月額1000円以下という料金プランも。 一度、見直しを考えてみても悪くないのではないでしょうか。 格安SIMや格安スマホを…

MVNOでもドコモ回線のところであれば、そのままドコモのiPhoneが使えちゃう

SIM

格安SIMのSIMはiPhoneで使えるのか。 MVNOでもドコモ回線のところであれば、そのままドコモのiPhoneが使えちゃいます。 でも、iPhoneであってもauとソフトバンクのものは実は使えないのです。そうなったら、SIMフリーのiPhoneを購入するか、SIMロックを解除…

格安SIMを選ぶ際は、料金だけでなく回線や設備の品質も含めて選ぶ際の基準とする必要がある

SIM

普通は、データ回線がふとければユーザーが一気に増えたとしても、速度が低下しにくく、しっかりとした設備であれば、データを素早く処理できるため利用ユーザーが多く、回線が込み合っている場合でもスムーズです。 以上のことから会社を選ぶ際は、料金だけ…

スマホに格安SIMを端末にセットしただけでは接続できません。

SIM

今あるスマホに格安SIMを端末にセットしただけでは、ネットワークに接続できません。これは、スマートフォンでネットワークに接続できるための設定が出来ていないからです。キャリア版のスマートフォンはAPNの設定がプリセットされているのでSIMを入れるだけ…

低価格のSIMを使うことができれば携帯代の削減ができます

SIM

低価格のSIMを使うことができれば、携帯代の削減ができます。 通常だと6000円以上かかる料金が、仮想移動体通信事業者(MVNO)だと月額1000円以下なんていう費用に。 ここはひとつ、考えてみてもいいのではないでしょうか。 ドコモや最近はauなどもとうとう格…

普通はデータ回線がふとければ速度が低下しにくい

SIM

普通は、データ回線がふとければ利用者が増加しても、速度が低下しにくく、ネットワーク設備がキチンとしていれば、安定したデータ処理ができるので利用ユーザーが多く、回線が込み合っている場合でもスムーズです。以上のことから会社を選ぶ際は、料金だけ…

格安SIMスマホを販売するMVNO(仮想移動体通信事業者)は、ドコモのネットワークを借りてサービスを行っています

SIM

今現在、格安SIM、スマホを販売するおおくのMVNO(仮想移動体通信事業者)は、ドコモのネットワークを借りてサービスを行っています。 したがって、スペック上の速度は最大でも150M程度など、何処でも大きな違いはない状態です。 しかしながら、実際の通信速…

スマートフォンにSIMをセットしただけでは使うことはできない

SIM

実は、スマートフォンにSIMをセットしただけでは使うことはできないのです。 これは、スマートフォンでインターネットにつながるための設定がされていないためです。大手携帯電話会社のモバイル端末ではAPNが設定済みなのでSIMを挿入するだけですぐにネット…

格安SIMを販売している仮想移動体通信事業者とは

SIM

今、格安SIMを販売しているたくさんある仮想移動体通信事業者いわゆるMVNOは、docomoのネットワーク回線を借りてサービスを提供しています。 そのため、カタログスペック上の通信速度は「最大150Mbps」など、どの仮想移動体通信事業者でも大きな差はありませ…